sub_001.jpg


2007年03月30日

しあわせうさぎ 濡れた美少女-初めてなのに・・・

オフィス アジア研究会
しあわせうさぎ
濡れた美少女−初めてなのに・・・

PCE しあわせうさぎ 表.jpgPCE しあわせうさぎ 裏.jpgPCE しあわせうさぎ 解説.jpg

主人公のひろき君が、付き合って3ヶ月の恭子ちゃん
家族が旅行へ出掛けて居ない自宅へ誘い
自分の想いをブチまけるという、「いかにも」なお話。

<操作>
アイコン.jpg
コマンドの選択で進んで行くアドベンチャーゲーム

<攻略>
バッドエンド等は存在しないので
設定以外のコマンドの総当りで攻略可能。
そしてUボタンでメッセージのスピードを上げられるので
意外とサクサク進みます。

PCE しあわせうさぎ シーン1.jpg
(ゲーム開始時)
部屋に着いた所から始まります


PCE しあわせうさぎ シーン4.jpg
(ひろき君、想いを激白)

PCE しあわせうさぎ シーン3.jpg


なんつーか、もうエロしかないんで画像が貼れないですw


CD_3669972E-076.jpg
(HAPPY END)
総プレイ時間、45分


そして最後に次回作の予告

<裏技>
SELECTを押しながら、↑→↓←(時計回り)にグルグル回す
この手のゲームには、ほぼお決まりの裏技ですね。

 <ちょっと感想>
完全に一本道の、古い紙芝居タイプのエロゲ。
恭子ちゃんの音声がアダルトビデオの録音だったり
ひろき君のセリフや行動が高校生のくせに妙にオッサン臭かったりと
突っ込み所はたくさんあるんですが
NEC非公認ソフトとしてPCエンジンの代表作に名を連ねてるのは
ある意味評価されてるのかな?とか思ったり。

PCエンジンの非公認ソフトの中では安く手に入るゲームなので
プレイした事ない方は試しにプレイしてみるのはいかが?
まぁ、あまりオススメは出来ませんが・・・w

CD_3669972E-092.jpg


×

