sub_001.jpg


2008年10月29日

魅惑の『Hボタン』。 叩け、擦り切れるまでッ!!

ただいま次回ブログの為に、時間があれば「とある脱衣麻雀」や「とある脱衣ポーカー」を、プレイしてはキャプチャするという作業を繰り返してる訳ですが、今プレイしてるゲーム、正直面白いとは言えないレベルのゲームなんですよね、コレがw
難易度も然る事ながら、ゲーム自体のムダな引き伸ばしが、続けてプレイしたいという気持ちを萎えさせてくれますよ。

個人的に、脱衣麻雀にはイカサマは必要と思ってるので、イカサマ無しの脱衣麻雀は展開が遅くて好きじゃないんですよね。
まぁ、今プレイしてるゲームは、対戦相手が毎回2〜3巡目にリーチをかけたり、自分の手牌にドラが無いからって勝手にドラを増やしたり、勝手に人の牌を自分の不要牌と交換したりとイカサマし放題で、違う意味で早い展開がウリの様ですが・・・・

そんな悔しい思いを晴らすべく、気分転換も兼ねて、4年ぶりに本棚の奥からあるゲームを引っ張り出して来ましたよ。

対戦ホットギミック_お仕置きボックス_s.jpg

究極のお仕置き脱衣麻雀『対戦ホットギミック』です。

今でも人気なのか、未だに稼働しているゲーセンが多いですね。
システムこそ似ているモノの、『麻雀学園』の様な裏モノ的イメージは全くなく、清潔感のある脱衣麻雀って部分に好感が持てますよ。

ちなみに、この『対戦ホットギミック お仕置きボックス』は・・・・・

『対戦ホットギミック』
対戦ホットギミック_s.jpg

『対戦ホットギミック 快楽天』
対戦ホットギミック 快楽天_s.jpg

『対戦ホットギミック3 デジタルサーフィン』
対戦ホットギミック3 デジタルサーフィン_s.jpg

『対戦ホットギミック フォーエバー』
対戦ホットギミック フォーエバー_s.jpg

の全4作品が収録されている上に、小さな原画集まで付いて12800円というメチャお得なボックス。
オレは8800円で中古購入したので、実質1作品2200円という破格。
正直、それまで一作ずつ買ってた人は涙目な仕様ですよ。まさにハーベストマジック。
まぁ、斯く言うオレも、コレが発売されるのを知るまで一作ずつ買ってたんですけどね・・・・

対戦ホットギミック pc_s.jpg

ただ、このPC版『対戦ホットギミック』は、サブシナリオでありメインシナリオでもある「ジャンファイターズモード」の完全排除という暴挙がなされているのです。


「オ、オレのボーイはッ!? オレの工藤優作はァッ!!?」


とか当時は思ってましたが、よくよく考えるとアレが移植出来る訳ありませんねw
個人的にバカ過ぎて大好きだったんですけどw

ジャンファイターズ_s.jpg 麻雀探偵編_s.jpg

そんなこんなでアーケード版と比べて色々端折られてしまっていますが、CGはPC用にリファインされてキレイになっていたり、大人の事情で収録出来なかったお仕置きが2つ収録(CGのみ)されていたりと、PC版ならではの要素もたくさんあって良い感じです。
アーケード版とPC版のCGの違いをgifアニメにしたらこんな感じ。
(サムネクリックしたら大きくなるよ、オニンニンが)

対戦ホットギミック_清水智子_スクール水着の刑.gif 対戦ホットギミック_清水智子_スクール水着の刑_pc.gif
(左がアーケード版、右がPC版。PC版のgifアニメは色数を減らしてるので、本来もっとキレイです)

それに、いつでもお仕置きモードを楽しめるのも一つのポイントですよね〜
もっと欲を言えば『対戦ホットギミック 未来永劫』も収録してほしかったです、プレイした事ないので。
でもハーベストのHPが無いみたいだから、コレ以上の移植はもうムリなのかなぁ?
まぁ良いや、取り合えず気分転換に『スーパーお仕置きタイム』に突入してきます。
モチロン連打は『Hボタン』一択で。コレは昔からの決まり事ですよ。

麻雀探偵編_連打.jpg

よーし、お仕置きして気分も一新出来たし、またゲームのキャプチャに取り掛かるぞー!!
次回は文章少なめ、CG多めで行こうと思います。
多いんですよ、画像が。今プレイしてるゲームのキャプチャ動画のせいで、ホント「HDDん中がパンパンだぜ」な状態ですからw

あ、そーいえば『対戦ホットギミック』の話に戻るんだけど、みんなはどんなお仕置きが好きですか?

ボクはもっぱら誤植乱舞新声社爆破です。(不謹慎)

誤植乱舞_s.jpg 新声社爆破_s.jpg
posted by hisabilly at 01:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
今までの記事に関して少しお尋ねしたいことがあります。

メールを送りたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。
Posted by 楠井 at 2008年10月31日 20:39
>楠井さん

こちらこそ、はじめまして。

メールアドレスですが、yahoo!のフリーメールでよろしければ
hisa_billy@yahoo.co.jp
になります。

本当ならば、あまりネット上にアドレスを貼りたくはないので、コメント欄でお答えしたかったのですが・・・・
どういったご用件でしょうか?
Posted by hisabilly at 2008年11月02日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

