sub_001.jpg


2011年01月16日

年末年始にかけて、物欲衝動が治まらない!!

年末年始と何かと出費がかさむ日々が続いていた訳ですが、
そーいう時期に限って趣味の物にお金を使いたいという衝動に駆られてしまうワタクシ。

基本的に年がら年中お金を持ってないクセに、
「まぁ、年末だから良いかぁ」とか「年の始りは縁起が良さそうだし」とか、何かと理由を考えながら色々と買っちゃいました!
う〜ん、なんて自分に甘い・・・・・

そんなこんなで散財記録を残しておこうと思ったんですね。

まずは一つは、このナムコの基板。

outfoxies_kiban_s.jpg

1994年に発売された対戦型アクション『アウトフォクシーズ』です。
ステージに多数のギミックが仕掛けられた『スマッシュブラザーズ』と言えば近からず遠からずって感じ。
家庭用に移植されてない筈なので、どちらかと言えばマイナーゲームかも。

年末にニコニコ動画を見てた時に、たまたまプレイ動画を発見して欲しくなった一品です。



オレ自身、ほとんど基板を買った事がなくて相場を全然知らなかったので、
「多分10000円程度で買えるんじゃねーかな?」とか思いながら通販サイトを見てたら、
何かその2倍以上してた・・・・思った以上に高ぇ・・・・

でも、早く買っておかないと発送が年始になっちゃうみたいだったので急いで購入。
まぁ、面白いんで全然OKだ。

outfoxies_play_s.jpg

急いで買ったわりには、未だに殆どプレイしてないんだけど、元を取る程度は遊ぶかなぁ。

しっかし、ニコニコ動画を見てると欲しいゲームが突発的に現れて困る・・・・
お金に余裕が出来たら、次は『アンダーカバーコップス』と『グレートラグタイムショー』が欲しいな。


そんで二つ目は、ウォークマン『SONY NW-S756』を購入。

nw-s756_32g_s.jpg

取り合えず容量は大きい方が良いだろうと32Gを選択しました。
友人からは「携帯で十分じゃない?」と言われたけど、そんなのは却下です。
やっぱ良い音で聴きたいじゃないですか。

そして、最近は暇があれば所持してるCDやレコードをmp3化する作業に奮闘。
流石にジャンルを限定しないと数が多過ぎるので、
ココは一番のお気に入りジャンル、ネオロカやサイコビリー系の曲だけを選び、現在までに60枚程度の変換が終了しました。

billy_cover_s.jpg
上の画像の全てのバンドとアルバムを知ってるならちょっとした通かも?

ジャケットの画像もネットから拝借してmp3に添付してるので見た目がステキ。
でも、まだ3割程度しか終わってないから先は長いんだよね・・・・
終わったらニコニコ動画のサイコビリー系の活性化に動画UPしてみようかな?

後、ロカ系ばっかだと男臭すぎるので、Perfumeも数曲混ぜました。
Perfume好きなんですよね、音楽がメチャかわいい。



去年の夏に、香川の夏フェス『モンスターバッシュ』の2日目に参加してPerfumeを見てきたんだけど、やっぱり良いね。
コレは恒例なのかもしれないけど、香川の名物がうどんだから3人が「うどんー!」って叫んでたけど、
コレって沖縄でやったら「ちんすこー!」とか言うのかな?
・・・・やべぇ、エロいなw

その後、Perfumeが終わったら一気に客が帰ったので、前の方で怒髪天を見ながら踊りましたw
怒髪天の前に帰るなんて勿体な過ぎんぞッ!!



最近は天候の悪い日ばかりが続いてるから、全く自転車に乗ってないんだけど、
晴れたら新しいウォークマンを持って軽く遠出してくるかな。

louis_garneau_lgs-flite_t_s.jpg

オレの愛車(Louis Garneau LGS-FLITE T)も倉庫で埃かぶってるわ・・・・
最近は車ばっかで大した運動もしてないし、やっぱ体は動かさないとね。


そして、三つ目は去年発売されたエロゲー2本。
まだ未開封のままだけど、コレもいずれブログのネタに使いたいと思って買っただけだから、
まだプレイはしないだろうね。
多分ネタにする時はメチャ長い記事になるだろうから、読んでくれると嬉しいなぁ。
ただ、間違いなく下らないって事は前もって言い切る自信がありますw


後、お金がかかるって事で共通してるので、修理に出してお金がかかりそうな物を二つ紹介。

一つが、別室に置いてたPC-98DO+とDO+の専用キーボード。

pc-98do+_s.jpg

もう一つが、BOSEのDVA-15。

bose_dvd_s.jpg

まぁ、DVA-15は毎日酷使してたから壊れるのもわかる。
実際BOSEのプレイヤーってディスク認識しなくなる事多いみたいだし、今までよく頑張ってくれたって感じ。
コレに関してはヤフオクで安い中古でも買い直すつもり。

でも、PC-98DO+は別。


中古で買って、まだ2回しか使ってねーもんよ(悲


つーか、キーボードって使わなかったら壊れるモンなのか・・・・
数年前に結構な金額で買ったんだけどなぁ。
一応PC-98DOも持ってるからDO+はしぶしぶ諦められるけど、専用キーボードは代えが無いから絶対に修理したい・・・・
キーボードって修理してくれる所あるのかなぁ?


と、まぁ、こんな感じで年末年始にかけて散財したオレですが、
今年もよろしくお願いしますね。

次回は、1993年に発売されたエロゲー作品の人気によって確立された、とある設定の元祖を探るってネタで行こうと思います。
ヒントは『大炎上』です。
それでは、また。


posted by hisabilly at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする